命短し学べよ浪人〜新宿から京大へブログ〜

河合塾新宿校から京大を目指す!な文系ブログです

【残り270日】スキンヘッドとフランス

センター試験までの日数】カウンター

 

f:id:Shinya_freude:20170417235507j:image

同名でStudyplusやってます。勉強のモチベーションを支えてくれる大事なアプリです。今の所予備校の授業も含めちゃってます。

 

 

 

こんばんは!

ついに今日から、待ちに待ちに待った基礎シリーズ開講!!でした。

 

そして授業の感想はというと!!

 

 

 

 

 

スキンヘッドでした!!!

 

 

 

 

 

 

どういうことか。

最初の授業、数学①と2時限目の漢文総合と続けて講師の先生がスキンヘッドだったのですよ…!

 

 

 

 

待って!待って!しかし!!!今日最もインパクトがあったのはこれではないのです!

 

というのもスキンヘッドコンビ(今命名。)は普通のいい先生てな感じでしたから。

 

今日最大のインパクトは、3限目、英文解釈の先生でした。

 

さすがに3番目のスキンヘッド降臨ではありませんが、

とはいっても毛根はそんなにあれでしたが、

 

 

 

 

ノリが外国人!!!

 

 

 

 

どちらかというとフランス語の方が堪能、フレンチジョークを1分一回はぶち込み、

 

「英語ハ好キジャナイデス、英語ハオカネノタメノドーグ、ツマリコノ授業デース」

 

みたいなブラックジョークも織り込み、それでいて

 

「君タチニハ、intelligenceガ必要ナンデゴザイマス」

 

なんつー独特な口調で喋るものデスカラ、授業初日の僕たちは気まずく苦笑するしかないわけなんでゴザイマス。

 

 

あらつい口調が移ってしまいました。

 

けっこー嵐のような授業でしたねー。笑ってんの前の数名の子だけでした。しかも苦笑。

 

いや僕は嫌いじゃないんです!!!!あのテンション!

てか僕も笑ってました!声押し殺しながらのニヤニヤでしたが。キモス。

 

しかも、なんというか

 

英語の文構造とか、コンテクストの流れみたいなものの根本を教えてくれるような、今まで受けたことのない授業でした。

 

英文解釈っていちいちSVO,SVOC,SSVOCCO,SVOOCOCSSVVC…とかやるのかと思ってましたから!

 

予習復習は大変そうですけどね。

模範解答を示してくれない感じですから。なぜなら彼が模範的な人間ではないからでゴザイマス。(本人談)

 

 

 

 

とまあそんなこんなであっという間の1日でしたねー。こんな感じで進んだら受験なんて一瞬ジャマイカ?

 

あとクラスでの授業も初めてでしたけど、人数多い(70超くらい?)からなのか、意外と休み時間はざわざわーっとしてましたね!

 

クラスとして仲良くなれるといいですね!!!

 

byぼっち

 

 

 

 

 

まだ書きたい事はいっぱいあるんですけど、てか初日から勉強のことほとんど触れてないんですけど、

そいつらは明日に譲りますー。

 

予習の仕方とかね。自分なりに考えたことまとめておきたいので!

 

ではアディオス🇫🇷

 

 

 

 

 

 

 

〈本日のお昼〉

アミーゴ!

アディオスと言っといてなんですが新コーナー的な。 ミニコーナー的な。お昼ご飯日記でゴザイマス。

 

本日は「東京麺通団」でいただきました。

讃岐うどん大使と名乗るほどのお店で、失礼にも牛丼セットを注文。

付属の小うどん含め意外と量があり、食べ応えありました。うどんも大使なだけあってコシがあり、べりうます。

ほんとは納豆と卵をつけたかったんですが、一個100円に踏みとどまってしまいました。浪人生はお金ないですから。大学行ってバイトしてる友人たちよ、俺に納豆と温泉たまごをくれ。